2010年07月11日

「はこ膳」の次は・・・?

P1080499.jpg



みなさんにご愛顧いただいていましたムード


はこ膳』が



いったんおやすみになります眠い(睡眠)



今後も予約による事前注文でしたらご用意できますので



是非また、お集まりや会議の席に



ヘルシーてんこ盛り☆「はこ膳」をご利用ください!




8月からは・・・



はこ膳に替わり



がっつり手(グー)&ヘルシーひらめき



お弁当がお目見えしま〜す目



お楽しみにお待ちくださいわーい(嬉しい顔)
posted by Lammy at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

マル秘、ほたるスポット

20100626152227.jpg


梅雨雨曇り雨



の合間をぬって蛍がみられるスポットがあります。



場所は、滋賀県にある



ちいさな貸し別荘『風の谷』のあたり



蛍飛び交うのどかな川原と



田園風景がひろがります。



大阪市内から車で2時間以内で行ける避暑地です



夏の週末は予約がすぐに埋まってくるので



興味のある方はお早めにご予約くださいわーい(嬉しい顔)



癒しの貸し別荘「風の谷」ホームページ


posted by Lammy at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

季節のおたより

P1080523.jpg


かっわい〜、さくらんぼ揺れるハート



いただきました。



ちっちゃいのに味がしっかりしていまするんるん



これも梅雨の楽しみでしょうか



ありがとうございます。



お弁当のお客様にもおすそわけ・・・



ごめんなさいたらーっ(汗)できませんが



なるべく季節のおたより



お届けしたいなぁ〜と



思っていますわーい(嬉しい顔)



posted by Lammy at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月22日

夏野菜でのりきろう!!

P1080498.jpg

P1080383.jpg

夏野菜がすっかり充実してきましたね。



はこ膳も、夏バテ予防、食欲増進に



かえてきております。



今日は、ゴーヤ。



ゴーヤーチャンプルーでした。



ゴーヤは、沖縄料理の代表でしたが、


今では関西でも


すっかり夏野菜として定着してきました。



暑い夏を乗り切る力強いパンチ



イメージがありますが、



血糖値を下げたり、



コレステロールを下げたり



メタボ予防の味方だったり



するんですね。



慣れてくるとあの苦味がクセになり



苦くないと物足りなくなりました。



やっぱりゴーヤーは苦くないとexclamation



大人の味ですわーい(嬉しい顔)
posted by Lammy at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

長〜いお昼の過ごし方

P1080491.jpg

今日は、夏至。



1年で一番お昼が長い日。



6時でも7時でもまだまだ明るいのに



そのまま帰るのはもったいない。



ちょっと寄道して帰りましょうカバンバー



めだか2号店の夜のメニューに



「ベジフルカクテル」が仲間入り!



フレッシュ野菜と果物が



丸ごと入り人気メニューとなっていますぴかぴか(新しい)






2010年06月20日

今日は父の日でした

P1080489.jpg



母の日ほどクローズアップされない父の日。



なのは我が家のことだけなのでしょうか?



あやうく過ぎてゆくところでしたふらふら



真新しいプレゼントも思いつかず



めだかの商品で父が愛飲している



クエン酸ジュースを今年も贈ろうと思います。



いつもわたしの体(かなり丈夫なほうなんですが)のことを



心配してくれている父に、



(めだかのご飯食べているから



大丈夫よって言ってるんですけど・・・)



「いつもありがとう」



って言おうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Lammy at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

目の疲れにはコレ

ただいま


ブルーベリーフェアー


開催中です。



ブルーベリーが


目によいのは知られていますが、


目のためにわざわざ食べる方は


まだまだ少数ではないでしょうか。



でもこのブルーベリー


即効性もありますし、


続けていくと本当に


目のあらゆる症状


改善してきます。



視力がよくてPC作業もほとんどしない



わたしには無縁のものと思っていたのですが・・・



視力がよいだけに・・



そうです!



老眼が早い!!がく〜(落胆した顔)



・・・というわけで



わたくし、この機会にブルーベリーにトライしますわーい(嬉しい顔)



めだかで扱っているブルーベリーは、



野生種で栽培種の10倍のアントシアニンが含まれています。



そのままでもおいしいのでデザートとして



食べられます。



試食も行ってますひらめき
posted by Lammy at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

梅雨の楽しみ方

P1080479.jpg


今日は梅雨らしいお天気です。



湿気多い・・・



でも



植物、穀物、木々たちにとっては、



大切な雨なんですよね。



雨降りにこそ美しい花がありますね。



たとえばこのくちなしの花。



濃厚な甘い香りがただよっています。



大好きな香りかわいい


毎日ここを通るのがとても楽しみなりまするんるん


posted by Lammy at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

おいしいお味噌汁

ついに入梅ですね雨



ジメジメたらーっ(汗)むしむし・・・



あらら、きょうはその話題じゃありませんでした・・・



先日、落語会『めだか亭』に参加した母から



お礼のメールがきていました。




携帯電話『お味噌汁おいしかったぁ〜黒ハート




えっexclamation&questionおかずはexclamation&question



『うん、おいしかったよ』



そして落語は、



『繁昌亭よりおもしろかった。』



だそうです。



めだか亭は大いに盛り上がり



大盛況だったそうです。



また9月あたりにあるとか。



話しは戻ってお味噌汁なんですが、



熊本から取り寄せています天然麦味噌と



丁寧にとった二番だしと野菜のうまみが



程よく合わさってとってもおいしい



うちの自慢の一品です。



お弁当で別料金でも



毎日買われる方がいらっしゃいます。



お味噌汁は吸収が速やかでマイルドなので



疲れた胃腸を助けてくれます。



体中にホッと安心感がひろがりますよかわいい







posted by Lammy at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

オーダーメイドめだか弁当〜松花堂

P1080393.jpg

今日、オーダーいただいたお弁当は



ご年配のかたが多いということで



食べやすいものを



というご希望でした。



しいたけのえび詰め蒸しやゴマ豆腐



車麩のフライなどのおかずと



白米の豆ご飯といったお弁当ができました。わーい(嬉しい顔)



平均年齢が80さい☆



みなさんお元気なかたたちばかりで



とってもご満足いただけたようですかわいい




posted by Lammy at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記